上手なピアノ、魅力的なピアノ🎹

f:id:custompiano:20200803165417j:image

2歳児さんからの完全個人レッスン

舞鶴市ピアノ教室♪

なつき音楽教室です( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

 

梅雨明け☔️🐌、8月に突入しましたね

生徒さん達も今週から夏休みに入りましたが

今年は地蔵盆や花火大会など夏ならではの行事の中止などで

楽しい夏休みとはいかない状況。

でも、今までにない夏を楽しく過ごしてほしいと思います✨

 

BSテレビの駅ピアノ

という番組を時々観ています💕

外国の駅にピアノが置いてあって

誰でも弾いてOK👍

その駅ピアノを弾きにくる人達を撮影した

ドキュメンタリー番組です。

 

ピアノがあるから弾いてみようかと

即興で弾く人あり、わざわざ駅ピアノを

弾きに楽譜を持参する人あり、ピアノを弾く理由、曲への思いなどそれぞれの人生観、いろんなジャンルの曲を聞けるのも面白いです✨

 

様々な人の演奏を聴いていると

ピアニスト並の、テクニック、華やかさで凄い  

  上手なピアノ

反対にたどたどしく技術的には決して上手ではないけど聴く人を惹き付ける

魅力的なピアノ

があるなぁ…と聴いています💕

上手なピアノの方は弾かれている時は

テレビにくぎ付けで、「凄い!凄い!」と

聞き入ってしまうのですが、後には残らない

 

魅力的なピアノは、弾かれている時もジー

とくるのですが、後からもジワジワ心に残る。

 

同じピアノなのに、音を出す人によって

ピアノの音色が違う面白さ、何より

弾いていかれる人が共通して楽しそうです。

 

✩ ・✩・✩・✩・✩✩・✩・✩・✩・✩✩・✩・✩

生徒募集中です🎶
LINEアカウントより
お問い合わせ 体験レッスン募集しています

お友達追加して頂いた方には
レッスンお役立ち動画をプレゼント🎁
しています。
気軽にお問い合わせ下さい。