2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音符は言葉のように🎶

ブログをご覧頂きありがとうございます 京都府舞鶴市ピアノ教室 カスタム⭐️音楽教室です。 少し空が秋の気配を感じるこの頃ですが まだまだ蒸し暑い日が続いております。 生徒さん達もいよいよ学校が始まり、夏休み の事、宿題の事など友達とのおしゃべりに …

発表会終了しました🥰

舞鶴市ピアノ教室.•*¨*•.¸¸♬ カスタム⭐️音楽教室です。 昨日は発表会でした。 私の教室は単独開催ではなく 楽器店さんが企画して下さる発表会に 参加させて頂いています。 今回は、少々不安要素の残る感じの仕上がり でしたが 当日の生徒さんの演奏は素晴ら…

新しい生徒さんが増えました

京都府舞鶴市ピアノ教室 カスタム⭐️音楽教室です。 8月より新しい生徒さんがが来てくれています 小学生の女の子で何でもハキハキ答えて くれる、笑顔の可愛い女の子です。 カスタム音楽教室を選んで頂き 本当にありがとうございます これからたくさんピアノ…

ハノンは筋トレ🏋🏻‍♂️

舞鶴市ピアノ教室 カスタム⭐️音楽教室です お盆休みも終わり… 明日からまた通常通りです。 また元気にレッスンに来てくれる のを楽しみにしています さて、私は ある先生のレッスンを受けてから ハノン全調 とカデンツ、アルペジオを 毎日?弾くようにしてい…

レッスンにきてくれて感謝

京都府舞鶴市ピアノ教室 カスタム⭐️音楽教室です 8月になり暑いですね 私の地域でも、連日35℃越えの猛暑続きです 暑い中、自転車をこいで汗だくになりながら来てくれる生徒さん。 部活終わりにレッスンに来てくれる生徒さん 塾の前にレッスンに来てくれる生…

レッスン動画#1

京都府舞鶴市ピアノ教室 カスタム☆音楽教室です。 小2の女の子です。 ゆったりとしたテンポですが、丁寧に弾けました。 小節内の四分音符♩から八部音符♫に変わるリズムに苦戦していましたが 手でリズムを取ったり、音の名前を言いながら歌ったりと前のレッス…

レッスンは相互作用

京都府舞鶴市ピアノ教室 チアフル⭐️音楽教室です。 ピアノレッスンにはピアノを弾く事以外に 読譜力、聴音力、リズム力、歌唱力 からなる ソルフェージュ。 音符の仕組みや和音の構成、強弱記号、音程 などを学んでいく音楽理論。 色々な相互作用の勉強によ…

音楽は縁の下の力持ち

京都府舞鶴市ピアノ教室 カスタム⭐️音楽教室です 今日から8月ですね。 舞鶴市も連日の猛暑、35℃越えが続いてます そして、夏は花火大会シーズンですね。 最近では、音楽と融合した花火大会もあり、テレビ で見た事ありますが、凄く幻想的で花火が一層引き立…