2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

音程トランプ

舞鶴市ピアノ教室カスタム⭐️音楽教室です 音楽ドリルで、音程の勉強をしている小5の男の子のレッスン。 今日は音程トランプを使って、坊主めくりゲームをしました めくったカードをの音程とすでに置いてあるカードとの音程を合わせていくゲームです 「勝負し…

コードネームいいね!

舞鶴市ピアノ教室カスタム⭐️音楽教室です 小学生の中高学年になると、コードネームの勉強を 取り入れています。 私自身クラッシックを主に勉強してきたので コードネームとの出会いは衝撃的でした。 こんなに簡単に両手奏ができるなんて! これは生徒さんに…

弾きたいが溢れています🤗

舞鶴市ピアノ教室のカスタム⭐️音楽教室です 小6の女の子に今度弾きたい曲があったら レッスンノートに書いてきてね! と伝えたところ、次のレッスン日♪ 「ハイ!書いてきたよ」と渡された紙には A4の紙2枚分にぎっしり書かれた曲名の紙 多くて2、3曲ぐらい書…

舞鶴市ピアノ教室

なつき⭐️音楽教室です ピアノ指導で大切にしている事は、ピアノを弾く楽しさや音楽の楽しさを伝える事です 音楽が大好きピアノが弾けるようになりたい という思いを大事に育ててレッスンしていき ます。 趣味ピアノ応援します。個人ピアノを中心にレッスン…