2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

らくがきピアノ遊び

京都府舞鶴市ピアノ教室 なつき⭐️音楽教室です ブログにご訪問頂きありがとうございます 今日は、中学生の女の子のレッスン。 サクサク進み、レッスンが少し早く 終わったので、即興演奏遊びをしました。 一人が決まった和音を弾いて もう一人は、黒鍵を好き…

速度記号

京都府舞鶴市ピアノ教室 なつき⭐️音楽教室です♪。.:*・゜♪。.:*・゜ ブログをご覧頂きありがとうございます。 バーナムピアノテクニックというの教本の中にある 「走ろう」 という曲があります。 この曲を速度記号を変化させて弾いてみよう という事で ア…

リズム感について②

京都府舞鶴市ピアノ教室 なつき⭐️音楽教室です。 ブログにご訪問頂きありがとうございます 前回の続きで、リズム感について。 そして今回はそのリズム感を鍛える方法を 考えてみたいと思います。 リズム感を調べるには、曲を聞いた時に 手拍子をしてみて下さ…

リズム感について ①

京都府舞鶴市ピアノ教室 なつき⭐️音楽教室です。 ご訪問頂きありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨ 二学期も始まり、連日の暑い中 運動会の練習を頑張っている子供達です。 けれど練習をする子供達の中で ・ダンスが音楽に合わせて踊れない ・走り方がおかしい …

レッスン動画#2

京都府舞鶴市ピアノ教室 チアフル音楽教室です ブログをご覧いただきありがとうございます。 発表会も終わり、お休みだった生徒さんも今週からまたレッスン再開です。 今年の発表会で最後となる高校三年生の男子君 クラッシックは聞くのは好きだけど弾くのは…

リトミック体験レッスン募集中です

京都府舞鶴市ピアノ教室 なつき⭐️音楽教室です ブログをご覧頂きありがとうございます チアフル⭐️音楽教室では只今 リトミック体験レッスン生募集中です。 リトミックは音楽の基礎を身につける だけでなく 今、幼児教育でも注目されている 【非認知能力】の…