繰り返しの魔力๛ก(ー̀ωー́ก)

f:id:custompiano:20200809181247j:image

2歳児さんから完全個人レッスン

舞鶴市ピアノ教室♪

なつき音楽教室です✨

 

暑い☀️😖☀️ですね。

熱中症にはくれぐれもお気を付けて下さい💦

 

今日から16日まで教室はお休みを頂きます。

例年ならば、毎年8月末に発表会が控えている為お盆もレッスン♪している所ですが😅

今年は11月開催ですので、ゆっくりお休み

できそうです✨

生徒さんも、お盆休み明けから学校や幼稚園が

始まります、残り少ない夏休み楽しんで下さいね💕

 

何をしようかな~と考えながら

やっぱり和声法かな…と。

マスターしたい!と思いつつもついついさぼりがちになってしまう私😭

で…その結果忘れてる事があり、また最初から資料を広げての繰り返し。

 

先生にも繰り返し問題を解いて覚えていくしかないとアドバイスを頂いています。

そうなんですよね、繰り返し繰り返し問題を解いていくうちに、分かるようになってきて

面白くなるんです。

これは、勉強でも、ピアノ練習でも同じ事。

すぐに頭にはいらない事は

「繰り返し」やっていくしかないo(*・ロ・*)o

 

そうやって苦手な事を「繰り返し」やって努力した事、覚えた事は深く身についていきます。

「繰り返しの魔力」ですね(▭-▭)✧

 

私も和声法、最低でも毎日1問。

コツコツ繰り返し頑張ります✧\\ ٩ ⍤⃝ و //✧

 

☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
生徒募集中です✨
詳しいお教室の情報はホームページを
ご覧下さい!
https://w6w4s.crayonsite.net
LINE公式アカウントよりレッスンに関するご質問やお問い合わせも受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。

一言メッセージかスタンプを送っていただければ、
1対1でのトークが可能となります。(他の方には表示されません。)