音符のソーシャルディスタンス!

2歳児さんから完全個人レッスン

舞鶴市ピアノ教室❣️

なつき☂音楽教室です。

 

今週は連日😑💦☀毎日でした。

日によっては、30度越えもあり、マスクが

息苦しい状態に。憂鬱ですね(--;)

 

今週のレッスンにて、

微笑ましかったエピソードを1つ。

 

音楽ノートに新しい音符を書いてもらう課題で

やたら、音符の間隔を空けて書いていく

小学生の女の子。

(あ〜💦これは、音符を少なくして早く終わらそうと思ってるな…と思った私)

 

「もっと詰めて音符書いてほしいな~」

と促すと

「ダメやで!音符さんもコロナになったら

こまるやん!」

との答えが返ってきました。

一瞬σ( ̄^ ̄)?えっ?と思ったのですが

どうやら、蜜を避ける

音符のソーシャルディスタンスらしいです。

1人可笑しく笑ってしまいました(^v^)クスクス

ズルしようと疑ってしまった事に反省です。

<(_ _٥)>

あとからきちんと詰めて書いてくれましたよ

f:id:custompiano:20200606114449j:image

改めて子供の発想力は面白いなと感じた一瞬

そんな発想力を見逃さず、大切にレッスンに

活かせるようにしていきたいです。

※日々のレッスンの様子などインスタグラムでもupしています。

http://instagram.com/natsutan85

☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
生徒募集中です✨
詳しいお教室の情報はホームページを
ご覧下さい!
https://w6w4s.crayonsite.net
LINE公式アカウントよりレッスンに関するご質問やお問い合わせも受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。

一言メッセージかスタンプを送っていただければ、
1対1でのトークが可能となります。(他の方には表示されません。)