音色を極めるハノン

2歳児から完全個人レッスン🎹🎶

舞鶴市ピアノ教室

なつき🍁音楽教室です

f:id:custompiano:20191109110358j:image

NHKの番組らららクラシックの

「ハノンきらいじゃないぜ!」の回を視聴しました。

面白かったです。

 

ハノン教則本はピアノを習われている方、習われていた方ならご存知のテクニック教本です

「あーあ、あの教本ねー😅」

印象のよくない反応。

・おもしろくない

・たいくつ

・地味

などなど…。

 

番組を見て私も初めて知ることが多く

ピアニストの指や音色を極められるように

考えられた教本。

「一音、一音を真珠のようにピカピカの音

で弾けるように」と願いが込められている

そうです。

実際にピアニストの伊藤恵さんが

弾かれたハノンは

何て音楽的で、これがハノンか?

というぐらい素晴らしかったです( ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)✧

 

ナビゲータの宮川彬良さんは

「ハノン」は真っ白なキャンパスで

工夫しだいで、色々遊べる教本という事で

また別の視点からハノンの魅力を紹介されていましたが、流石ですね😍目の付け所が違う!

やっぱり一流になる人は凄いですね。

 

ハノンの魅力は奥が深い(*'▽'*)

その魅力に早く気が付けばピアノ上達の

近道かもですね。

なつき音楽教室         左近奈月

 

☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

生徒募集中です✨

詳しいお教室の情報はホームページを

ご覧下さい!

https://w6w4s.crayonsite.net

LINE公式アカウントよりレッスンに関するご質問やお問い合わせも受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。


一言メッセージかスタンプを送っていただければ、

1対1でのトークが可能となります。(他の方には表示されません。)